くらし情報『節約したい人、必見。この春、お金にまつわる「始めたいこと」と「辞めるべきこと」』

2024年4月8日 11:10

節約したい人、必見。この春、お金にまつわる「始めたいこと」と「辞めるべきこと」

今回のお話「節約したい人、必見。この春、お金にまつわる『始めたいこと』と『辞めるべきこと』」

4月を迎え、新たな気持ちで過ごしている今日この頃。そんな今こそ、お金について改めて考えてみませんか?プランを見直すことなく払い続けている通信費や、ついかさみがちな日用品の買い物など、生活に関わるお金の使い方を見直すことができるマネーハックを紹介します。

節約したい人、必見。この春、お金にまつわる「始めたいこと」と「辞めるべきこと」


■普段の買い物で出費をおさえるには?

節約と聞いてまず思い浮かべるのが、日々の買い物による出費をおさえることですよね。食料や日用品など生活に必要なものを買う場合、節約を気にしすぎると生活の質が下がってストレスにもつながります。

生活必需品はどのくらい節約を心がけたらいいのか、気をつけるべきポイントをシーン別にまとめました。

日用品のお買い物上手になるにはどうしたらいいの?

https://woman.mynavi.jp/article/220815-14_12000673/

100円均一で上手にお買い物する方法

https://woman.mynavi.jp/article/220912-2_12000673/

フリマアプリでお買い物上手になるにはどうしたらいいの?

https://woman.mynavi.jp/article/220829-2_12000673/

■なんとなく払い続けてない?見直したい通信費

私たちの生活に欠かせないものとなっているのが、インターネット環境ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.