【FOD】有料会員数150万人突破! 『海のはじまり』などのヒットが追い風に
加えて6月にはビデオマーケットとの連携も始まり、「ウォルト・ディズニー・ジャパン」「20世紀スタジオ」「ワーナー・ブラザース」などから、『インサイド・ヘッド』『猿の惑星』『アクアマン』ほか多くの話題作をラインナップしました。
さらに、サービス面での充実を進め、2023年はPlayStation®5やパナソニック4Kテレビ「ビエラ」といった各種デバイスに対応。12月からは全国のケーブルテレビ局でFODが契約できるようになり、2023年2月にはAmazon Prime Videoを利用しているユーザー向けに「FODチャンネル for Prime Video」がスタートしました。今回の発表に際し同社では、「FODではこれからも、ユーザーの要望に柔軟に対応し、コンテンツや視聴環境の充実を図ります。皆さまからの『配信と言えばフジテレビ!』(※)の期待に応えるべく、より満足度の高いサービスに進化し続けるFODを今後もお楽しみください」とコメントしています。
(※)フジテレビはAVOD(広告付き無料配信)で2022年度・2023年度と2年連続で三冠(再生数・UB数・視聴時間で全て民放1位)