ナチュラルなのにノイズレス。マキアージュ「ドラマティックエッセンスリキッド」で美肌育成できる
2024年下半期のベースメイクは、上半期に引き続き「まるで美容液」がキーワードと聞きつけました。そこで再び注目を集めているのが、ファンデーションの成分を美容液でくるんだ処方の、マキアージュ「ドラマティックエッセンスリキッド」です。
ドラマティックエッセンスリキッドをぬっている間は、美容液が肌に触れ続けるという、うれしい技術を搭載。ここ最近ノーファンデが多い私でも「使いたい!」という気持ちにさせてくれました。
■メイク中も美肌を育てるリキッドファンデ
マキアージュの「ドラマティックエッセンスリキッド」がSNSでデパコス級とウワサされる理由は、美容液級の成分だから。毛穴ケア成分として注目が集まる「グリシルグリシン」を配合し、成分による根本からのアプローチをかなえます。
毛穴の炎症を抑えてキメを整えることで、毛穴を目立たなくするのがグリシルグリシンの働きです。ハイカバーで覆い隠すのではなく、メイク中も美肌作りをしてくれる成分設計に好感がもてますね。
全5色から選んだのは、人気色の「オークル10」です。ピンクとイエローの中間であり、明るすぎず暗すぎない、標準色とも言えます。
■ゆるゆるからピタッのテクスチャー変化が今の主流
厚みを感じず、軽いタッチで伸びていきます。