くらし情報『旅先のシーンで変える上級肌メイク。“艶ヘルシー”or“ナチュラル&クリーン”【FH BEAUTY STRATEGY vol.1 5/5】』

2015年7月14日 22:00

旅先のシーンで変える上級肌メイク。“艶ヘルシー”or“ナチュラル&クリーン”【FH BEAUTY STRATEGY vol.1 5/5】

<写真右>太陽とエメラルドの海が輝くビーチサイドには、艶ヘルシー肌<写真左>ルーフトップバーのカクテルパーティーには、ナチュラル&クリーンな白肌

<写真右>太陽とエメラルドの海が輝くビーチサイドには、艶ヘルシー肌<写真左>ルーフトップバーのカクテルパーティーには、ナチュラル&クリーンな白肌

トレンドはベースメイクに表れる。この数年、コレクションやメディアなど、あるいは新しいアイテムが発表されるたび、耳にし続けている言葉がある。“透明感”だ。それから、“軽い”“ヘルシー”“ナチュラル”などの言葉も聞く。

つまり、いかにもメイクしたとわかるほどの厚さはNGであり、求められているのは薄さである。もちろん、何もやらないというのは御法度だ。クリアで清潔感のある、健康的な美しさをバカンス先で作るにはどのようにすればよいのか?その鍵は、ファンデーションの確かな色選びと、下準備としてのスキンケアの重要性にあった。

シーン1)太陽とエメラルドの海が輝くビーチサイドには、艶ヘルシー肌

「まずは、下地を顔全体に伸ばします。
その後、ファンデーションを乗せていくのですが、このメイクアップでは、意識的にいつもの色より若干濃いめを選んで欲しいです。それは、肌の色を白くし過ぎることを防ぐため。冬や春先のうちに購入したファンデーションは、どうしても夏の肌色より明るい状態の時に選んでいるので、この季節になると白浮きしがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.