くらし情報『アート×科学の広がる可能性、水滴を釉薬で永遠化!?中村元風の作品展が新宿伊勢丹で開催』

2016年8月22日 17:00

アート×科学の広がる可能性、水滴を釉薬で永遠化!?中村元風の作品展が新宿伊勢丹で開催

△のシリーズからは、ロケットや山など上に向かうものは先が尖っていることに着想を得て作られた「ピラミッド(Pyramid)」(3万円から)が展示される。この作品のテーマは成長であり、高い目標(頂点)に向かってチャレンジしてほしいという想いが込められているという。□のシリーズでは、成熟や調和を表現した絵画作品である「プリズム(Prism)」が展示される。また同期間、中村元風と近衛忠大によるコラボーレション作品も展示される予定。なお、会場内の作品はすべて購入が可能。会場デザインはクリエイティブディレクターの近衛忠大が手掛けている。白を基調としたラボをイメージして作られた空間に、「グレイズ」のルーツである水を随所に使用し、一点一点の作品を引き立たせるようなデザインになっている。大型ディスプレイには「グレイズ」が生まれるまでの工程が再現され、作品に潜むテクノロジーを見ることができる。
会期中は中村元風と近衛忠大によるトークライブも行われ、さらに中村元風本人と一緒に会場を回り作品の解説や作品に込めた想いを聞くことができるディスカバーグレイズツアーも行われる。【イベント情報】「中村元風×近衛忠大トークライブ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.