アルマーニ / リストランテで夏メニューがスタート。南イタリアの伝統料理と日本食材との融合が更に進化
地域との共生を目指し栽培される日本産の「AKAITO」サフランのソースは、キッチンで出る野菜の端切れを出汁に使うというフードロス問題も見据えた1皿です。
太刀魚 スカペーチェ パセリ
2皿目のメイン料理は「仔羊 カポナータ フェンネル」。柔らかなニュージーランド産のラムの周りに、アマランサスのフライを纏わせ食感を楽しめるように工夫しました。ナスのスライスで包んだセロリ、ナス、松の実のカポナータを添えて。フェンネルシードの香りを付けたフォンドボーソースでお召し上がりください。
仔羊 カポナータ フェンネル
プレドルチは「メロン ジンジャー ピスタチオ」。フレッシュのメロン、メロンスープ、メロンシャーベットで旬のメロンのおいしさを存分に味わって頂きながら、ミントのグラニテで爽快感をプラス。更に生姜のパンナコッタやモスカートダスティとミントのゼリー、ライムとピスタチオのクリームをプラスし、プレドルチながら大満足の1皿に仕上げました。
メロン ジンジャー ピスタチオ
メインデザートは「カッサータ」。球体の中で、リコッタチーズのクリーム、オリーブオイル&レモンのスポンジ、オレンジマーマレード、サワークリームのシャンティ、ヤギヨーグルトのジェラートといった味覚と食感が異なる素材が見事に共存しています。