小布施堂×カカオハナレ、栗菓子の名店とチョコ和菓子の専門店から厳選素材と技術を掛け合わせた3種のスイーツが登場
9月1日(木)~10月31日(月)の期間限定で販売します。
名古屋店のみ、「小布施堂とカカオハナレ 和栗のモナカ」は9月1日(木)~9月7日(水)の期間限定で販売します。
<MAISON CACAO /カカオハナレとは>
2015年に日本の文化都市・鎌倉に誕生したメゾンカカオは、創業者の石原紳伍がコロンビアで出会ったカカオのある風景から始まりました。美味しさが心の豊かさに繋がる、そんな幸せなチョコレート文化を日本らしい感性とクリエイティビティで創りたいという想いの元、コロンビアでのカカオ栽培から発酵、焙煎まですべての過程に携わり、生産者とお客様を繋ぐべく、上質なチョコレート作りに拘っています。現在では、アートとサイエンスからチョコレートの価値をクリエイティヴに創るメゾンカカオ、生産者から広がる可能性を実現するチョコレートバンク、そして引き算の美学で日本らしさを表現するカカオハナレという 3つのブランドでチョコレートの魅力を探究しています。 また、カカオ農業を通した未来の豊かさを求めて、コロンビアでの教育活動にも力を注いでいます。
富樫勇樹、ベストドレッサー賞のトロフィーは「千葉ジェッツの練習場にこっそりと…」 授賞式で緊張