2020年6月18日 11:30
ウィズ 原宿の資生堂ビューティ・スクエアにNARSが出店! オンラインでバーチャル体験も
実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。
「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。
(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月
■NARSビューティ・スクエアの特徴
・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映
・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示
・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン
・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置
・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置
・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置
・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)