くらし情報『本格ノンアルメニューが20種以上! 日本初の完全ノンアルコールバー「0%」が六本木にオープン』

2020年7月6日 20:00

本格ノンアルメニューが20種以上! 日本初の完全ノンアルコールバー「0%」が六本木にオープン

口から流れ込む豊かな味と香りに意識を傾けて、考えることをやめる時間。五感覚を「今」に集中し、心をいっときゼロにすることで、自分でも気づかなかったイマジネーションが湧き出てきます。「飲まなくても酔える」新感覚の体験を。

PHILOSOPHY
お酒が飲めない人にとって、おしゃれなレストランに行っても選択肢といえばジュースや炭酸飲料、素敵なバーでノンアルコールを頼むのはちょっと気が引ける…。そんな経験に違和感を感じていました。NYやロンドンには、クールなノンアルコール専門のバーがあり、ノンアル派も楽しめる選択肢がたくさんあります。日本にもそんなお店があったらいいのに、という想いからこのお店をオープンしました。

お店の名前には、「人々の心を0(%)にする」という意味も込めています。毎日たくさんの情報を浴び続けている現代において「何も考えない時間」が日常から消えていっています。こんな時代だからこそ一度心をリセットし、もっと世界にワクワクできるピュアで元気な心を取り戻す、“マインドクレンズ”の時間が必要。店内には、考えなくても五感で違和感を感じる仕掛けがたくさんあります。「ノンアルバーに行く」ということが自分の感覚に向き合う時間へのスイッチになったら嬉しいです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.