ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでピエール・エルメ・パリとのコラボアフタヌーンティーを楽しむ
がリンクしたことから本フレーバーをセレクト。五線譜と音符の符頭からデザインした当ホテルの新たなモチーフ(イメージ右)をあしらった、ゴールドに輝くこのマカロンは、本アフタヌーンティーだけでご賞味いただける限定アイテムです。
「エモーション オマージュ」は、フルーティな洋梨のコンポートと軽やかなマロンクリームの織り成す甘美な味わいが絶妙なグラスデザート。なめらかな食感が印象深く、味わいの広がりがしなやかで上品な余韻が特長的です。これら3つのピエール・エルメ・パリのデザートにあわせ、エグゼクティブペストリーシェフ 鈴木 崇志は2つのデザートを考案。幾層にも重ねられたパイ生地にこだわりのクリームをサンドした、フランスの伝統菓子のひとつであるミルフィーユは、サクサクの食感と優しくミルキーなクリームの味わいをご堪能いただきたい一品。そして、この時期になると甘く芳しい香りを漂わせる金木犀のパンナコッタにぶどうのコンポートをペアリングした、秋にふさわしい高貴な香りが広がるグラスデザートをご用意します。スコーンには、ストリングスのレシピのプレーンと、ピエール・エルメ・パリから、オレンジとパッションフルーツという爽やかな組み合わせが軽快な「サティーヌ」