2020年10月29日 09:00
三越伊勢丹オンラインサイトの「サステナビリティページ」がリニューアル
百貨店バイヤーがハブとなり、売場のプロデュース力を活かし、市場ニーズに特化した商品の開発、販路をもとに商品展開を実施し、日本を代表する伝統の技を持つ生産者とお客さまをつなぐ取り組みです。
過去のサステナビリティ記事の一例と取り組み
■三越伊勢丹で選ぶ機能性抜群のおしゃれなマイバッグ大特集 vol.2
日常のマストアイテムとなったマイバッグについて、編集部が、今欲しいマイバッグ・エコバッグを探しに三越伊勢丹の店内や、三越伊勢丹オンラインストアからおすすめを厳選してご紹介した記事。記事だけではお伝えしきれない商品の魅力をライブコマースとアーカイブ動画で配信。記事内でも人気のデニムバッグはライブ・アーカイブ再生を合計し約400個の売上となりました。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f2/st_eco_02_sp_.html?live_id=ytmHB6sCAv3Ta0ZKq5MC
<担当者からのコメント>
掲載1週間で20,000PV超の注目記事となりました。食品ブランドの保冷バッグや、様々な用途で使える風呂敷等、見た目がかわいいだけでなく便利にお使いいただける商品が多く、こだわって選びたい方にも好評でした。