1人1日200g! 1924年創業の果物専門店が提案する日本人の新しい食習慣「フルーツ食」
と「O:der」の導入
![1人1日200g! 1924年創業の果物専門店が提案する日本人の新しい食習慣「フルーツ食」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FFashion_headline%252F2021%252FFashion_headline_69389%252FFashion_headline_69389_ized54019-4-619944-9_10.png,small=600,quality=80,type=webp)
『FRUITS IN LIFE』では、お客様の利便性を高めるために、フードデリバリーサービス「Uber Eats」、モバイルオーダーアプリ「O:der オーダー」を導入いたします。「O:der オーダー」は、混雑時にもお並びいただくことなく、お好きな時間にできたての美味しさを店頭ですぐに受け取ることができる、事前注文・事前決済専用アプリです。両サービス共、各アプリをダウンロードいただき、『FRUITS IN LIFE』のページよりご注文ください。
※「Uber Eats」の店舗ページは実店舗のオープン日(3月2日)より有効になります。
日本人のフルーツ摂取量について
![1人1日200g! 1924年創業の果物専門店が提案する日本人の新しい食習慣「フルーツ食」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FFashion_headline%252F2021%252FFashion_headline_69389%252FFashion_headline_69389_zed54019-4-888117-10_11.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
日本でのフルーツ摂取量は年々減少傾向にあります。フルーツを一日平均200g以上摂取できている人は、全体では14.8%。全体の6割近くの人は「50g~150g未満」しかフルーツを食べていません。
![1人1日200g! 1924年創業の果物専門店が提案する日本人の新しい食習慣「フルーツ食」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FFashion_headline%252F2021%252FFashion_headline_69389%252FFashion_headline_69389_zed54019-4-178051-11_12.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
日本人の果物摂取量は、欧米諸国の1/3~1/2程度にとどまっています。また、世界174ヶ国中129位と、世界平均やアジア平均よりも下回っており、極めて低い水準です。(「FAOSTAT」:2011年)