映画『ザ・コンサルタント』主演ベン・アフレックが会計士の仮面を被って裏社会の殺し屋に
監督は、『ウォーリアー』『プライド&グローリー』といった作品で演出と映像表現に定評のあるギャビン・オコナーで、一筋縄ではいかないストーリーを見事にまとめ上げた。
解禁された特別映像内てには、メイキング風景も収められており、役の雰囲気とは違った笑顔を見せるベンが映し出されている。ベンはクリスチャン・ウルフという役について「今まで演じた役と全く違う。主人公であると同時に実在しそうな雰囲気も持ってるんだ」とコメント。
また「本作は知的かつアクション満載で意外性もある」と彼が語るように、極上のサスペンス&アクションエンターテイメントに仕上がっている本作。ラストに解き明かされていくクリスチャンの真の目的、驚愕の真実は是非自身の目で確かめいただきたい。
【ストーリー】
田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。
その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ…。年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。