くらし情報『映画『メアリと魔女の花』米林宏昌のスタジオポノック第1作アニメ、杉咲花がヒロインに』

2017年2月27日 12:25

映画『メアリと魔女の花』米林宏昌のスタジオポノック第1作アニメ、杉咲花がヒロインに

大竹しのぶや佐藤二朗も参加、制作陣にはジブリ出身のクリエイター&スタッフ
包み込むような優しさを持つメアリの大叔母・シャーロットの声を担当するのは、大竹しのぶ。『借りぐらしのアリエッティ』に続いて米林監督とタッグを組むのは2度目となる。

その他、大学のほうきの番人フラナガンを佐藤二朗、メアリが住む赤い館のお手伝いさんバンクスを渡辺えりが担当。

また、制作陣には、スタジオジブリ出身のクリエイターやスタッフが多数参加。『かぐや姫の物語』の脚本を務めた坂口理子、『思い出のマーニー』で音楽を担当した村松崇継、そして『かぐや姫の物語』のプロデューサーである西村義明が名を連ねる。

主題歌はSEKAI NO OWARIの新曲「RAIN」
4人組バンド・SEKAI NO OWARI(世界の終わり)の新曲「RAIN」が主題歌に決定した。監督からのストーリー解説を受け、彼らが制作したのは、優しい温かさ、懐かしさを感じる一曲。神秘的な音色の打弦楽器、ハンマーダルシマーを劇中の音楽と同様に取り入れており、映画の世界観ともぴったりと重なる楽曲に仕上がっている。


東京・大阪では”メアリと魔女の花 ジ・アート展”
東京では小田急百貨店新宿店で2017年7月26日(水)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.