「ギンザ シックス」注目ブランドをレポート - ディオール、ヴァレンティノ、フェンディの大型旗艦店
また、これまであまり他ブランドとのコラボレーションを見せなかったディオール オムから、ゼンハイザー(SENNHEISER)とのコラボレーションアイテムが登場する。バッグ付のヘッドホンやレザーケース付きのイヤホンは、それぞれ2017年春夏コレクションでもキーカラーとされていた赤と黒を活かしたデザインだ。どのフロアよりも広大な面積を誇る地下では、ブランドの世界観を思う存分味わえる。
ヴァレンティノ
ヴァレンティノの旗艦店は、5フロア、885㎡の面積を誇る日本最大級の規模。大理石をふんだんに使用した店内は各階でライトの雰囲気も大きく変わり、階を変えるごとに異なる表情のヴァレンティノに出会える。ピエールパオロ・ピッチョーリによる革新的なコンセプトを起用し、徹底的にこだわったインテリアは、足を運んだ来店者たちを上質な空間へといざなう。
地下1階にメンズのアクセサリー、1階・2階にウィメンズ、3階にVIPルーム、そして4階にメンズという構造だ。それぞれのフロアで、ラグジュアリーなウェアや小物を目で見て、手に取って、全身で感じられる。
また、オープンを記念した限定アイテムもラインナップ。レディ・トゥ・ウェアコレクションより象徴的なパンサー柄を採用したハンドバッグとローファーシューズ、メインテーマ“タトゥー”にインスピレーションを得たバックパックなどが発売される。