くらし情報『ピーターラビットのコラボカフェが阪急うめだ本店に - 絵本のストーリーを再現したフードやスイーツ』

2018年4月3日 16:35

ピーターラビットのコラボカフェが阪急うめだ本店に - 絵本のストーリーを再現したフードやスイーツ

ピーターラビットのコラボカフェが阪急うめだ本店に - 絵本のストーリーを再現したフードやスイーツ

ピーターラビットのコラボレーションカフェ「ピーターラビット イースターカフェ」が阪急うめだ本店にオープン。

イギリスの湖水地方を舞台に、うさぎのピーターをはじめとする動物たちとのストーリーを描いた絵本作品「ピーターラビット」。関西初登場となる「ピーターラビット イースターカフェ」では、ピーターラビットの絵本の中のエピソードから再現したメニュー全8種が展開される。

ピーターたちキャラクターを載せたフードメニュー
フードメニューには、オムライスやパイなど3種が揃う。「マグレガーさんのガーデンサラダフレンチトースト添え」は、表面をパルメザンチーズでカリッとキャラメリゼしたフレンチトーストを野菜のサラダと合わせたプレートメニュー。色とりどりの野菜で、ピーターが忍び込んで追いかけられたマグレガーさんの庭の様子が再現されている。

ミートソースパイとサラダとパンをセットにした「マグレガーさんの奥さんが焼いたあのパイ」は、ピーターのお父さんがマグレガーさんの庭で事故に遭い、マグレガーさんの奥さんの手によってパイにされてしまったストーリーを連想させる。

ピーターの耳を模したスイーツメニュー
スイーツメニューにも3種がラインナップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.