くらし情報『「ジブリパーク」愛知に22年秋開業 -『千と千尋の神隠し』不思議の街、ハウルの城やタタラ場を再現』

2018年4月28日 12:10

「ジブリパーク」愛知に22年秋開業 -『千と千尋の神隠し』不思議の街、ハウルの城やタタラ場を再現

付近には「ジブリパーク」の各エリアをつなぐ園路を改修する。

愛・地球博記念公園を撮影した写真をポスターに
ジブリパークのポスターは、愛・地球博記念公園で撮影された写真を使用しているという。また、ロゴについて、“ジブリ”の部分は宮崎駿が描いたもの、“パーク”の部分は鈴木がそれを真似して書き足したものを採用した。

なお、ジブリパーク誕生に向け、鈴木は「テーマパークの要素も若干いれながら、公園を楽しんでいる方の邪魔はしない公園に」と構想を述べ、最後に「愛知県の皆さん、国内外の多くの皆さんに喜んでいるものになるよう、がんばります」と話している。

「サツキとメイの家」の営業再開
「ジブリパーク」の整備工事スタートにつき、モリコロパーク内の「サツキとメイの家」は2020年7月13日(月)より当面の間休業となっていたが営業を再開。なお、2021年11月以降は、「サツキとメイの家」の工事が再度始まることから、営業期間は2021年10月末までを予定している。

施設概要
「ジブリパーク」
オープン時期:
・青春の丘エリア・ジブリの大倉庫エリア・どんどこ森エリア:2022年秋
・もののけの里エリア・魔女の谷エリア:2023年秋
場所:愛・地球博記念公園
住所:愛知県長久手市茨ケ廻間 乙 1533-1

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.