くらし情報『映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』天空の花嫁を原案にフル3DCGアニメーションで初の映画化』

2019年2月17日 08:45

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』天空の花嫁を原案にフル3DCGアニメーションで初の映画化

主人公・リュカ(声:佐藤健)
行方不明の母を探すため、父・パパスと共に冒険へと出る勇気溢れる青年。旅先の道中に魔物につかまり奴隷となってしまうリュカは、“父との別れ”など多くの試練を乗り越えながら、その10年後再び旅を再開。冒険先のサラボナで幼き頃に共に冒険をしたビアンカと、昔ながらの幼馴染みのフローラに出会う。

ビアンカ(声:有村架純)
幼き頃にリュカと共に冒険を繰り広げた仲。その後、強く美しい女性へと成長し、再びリュカと再会を果たす。リュカの運命の相手でもある。

フローラ(声:波瑠)
サラボナの大富豪の娘であり、リュカの幼馴染。聡明で美しく、街中の男性からの憧れの的である。しかし、街を脅かす魔物を倒した男との結婚を父親に勝手に決められてしまう。

リュカの父親・パパス(声:山田孝之)
行方不明となった妻・マーサを探すため、リュカとともに旅に出る。息子であるリュカへの愛情はとても深く、剣の腕も一流。旅の途中で、リュカの目の前で魔物に囚われてしまう……。ヘンリー王子(声:坂口健太郎)
ラインハットのいたずら好きな王子。旅の道中に出会ったリュカと共に魔物の奴隷として捕まってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.