くらし情報『映画『新解釈・三國志』大泉洋×福田雄一がこれまでに無い視点で三國志を描く』

2019年6月8日 08:00

映画『新解釈・三國志』大泉洋×福田雄一がこれまでに無い視点で三國志を描く

“笑わずにはいられない”大泉とのかけあいに期待したい。

中国四千年の鬼嫁・黄夫人に橋本環奈
内助の功で稀代の天才軍師・諸葛亮を支えた妻・黄夫人を演じるのは、橋本環奈。黄夫人に関する情報の多くは記されておらず、その存在について様々な逸話が語られているが、 “福田流・新解釈”では黄夫人をどのように解釈するのか。

仁義に生きる豪傑・関羽を橋本さとし
忠義に暑く、豪快な生き様で、劉備の立身出世に貢献した武将、豪傑。巨大な青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)と見事なヒゲがトレードマークとする彼を、橋本さとしが演じる。

超怪力の猛将・張飛を高橋努
関羽とともに劉備の人柄にほれ込み、仕えた張飛。演じるのは高橋努だ。短気で豪快な戦士として知られるが……。


「魏」キャスト
“革命のジョーカー”曹操に、小栗旬
後に魏の王となる野心家。黄巾討伐軍に参加して頭角を現した後、知力、政治力、そして逆らう者には容赦なしの驚異的な統率力を持って大国・魏の礎を築き上げたといわれている。福田監督作品「銀魂」シリーズでお馴染みの小栗旬が、『新解釈・三國志』で再びタッグを組む。

「王佐の才」と称された荀彧に、磯村勇斗
曹操の覇業を支えた名軍師であり、数々の助言、献策を行ったといわれる人物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.