くらし情報『映画『新解釈・三國志』大泉洋×福田雄一がこれまでに無い視点で三國志を描く』

2019年6月8日 08:00

映画『新解釈・三國志』大泉洋×福田雄一がこれまでに無い視点で三國志を描く

武勇に優れた隻眼将軍・夏侯惇に、阿部進之介
曹操に最も近い存在として冷静沈着に、曹操の信頼に応えた将軍。曹操の築き上げる“魏”の覇道を支える。

「呉」キャスト
天下の最高司令官、呉を率いる周瑜 - 賀来賢人
福田監督作『今日から俺は!!劇場版』にも出演した賀来賢人は、天下の最高司令官、呉を率いる周瑜として参戦。数々の戦いを指揮し、勝利を収めて、孫権を支え続けた知将であり、容姿端麗だったことから「美周郎」の異名もあったという。

無垢なる美女・小喬に山本美月
三國志の中では姉の大喬とともに、「二喬」と称された美女で周瑜の妻・小喬を演じるは山本美月だ。無邪気で無垢な美女として知られる小喬演じる山本と、天下の最高司令官・周瑜演じる賀来が行う、コミカルかつ息の合った掛け合いは必見となるだろう。

江東の覇者、若き呉の君主・孫権に岡田健史
兄の孫策が早世したため、若くして呉の君主としてたち、呉を建国した初代皇帝・孫権を演じるのは、岡田健史だ。初めての福田作品出演となる。


呉を支える軍師・魯粛を半海一晃
漢王朝の復興が第1とされていた時代に、天下二分の計を唱えた軍師、魯粛。

人望厚き老将・黄蓋を矢本悠馬
矢本悠馬は、呉に仕える老将で、豪快な物腰で若者たちに負けじと常に最前線で活躍し、人生経験をもとに導いていった黄蓋。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.