くらし情報『「ヴェンキ」日本1号店が銀座に、イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店』

2019年11月1日 11:10

「ヴェンキ」日本1号店が銀座に、イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店

、グランデ(L)の3種類を展開。ピッコロは2つ、レゴラーレは3つ、グランデは4つまで好きなフレーバーをミックスすることが出来る。もちろん1つのフレーバーのみで注文することも可能だ。

そして注目したいのが、“グルメコーン/カップ”。トッピングは、ラズベリー、チョキャビア、ヌガティーヌを用意しており、コーンやカップにコーティングしたチョコレートにたっぷりと纏わせて提供してくれる。

なお、オープン初日には、店頭でチョコレートを購入したゲスト先着141名にミニコーンジェラートをプレゼント。気になる人は早めに足を運んでみて。

外装&内装にもこだわり
日本初となる銀座店はファサードにもこだわりが。
2018年に「ヴェンキ」140周年を記念して制作された、30種類以上ものヴィンテージ広告、ラベル、ポスター、ロゴのコラージュを採用している。遠くから見ると花、葉、鳥などのクラシカルな絵柄だが、近づくと小さなスプーンが並んでいることがわかるというユニークな外装となっており、店舗を訪れる際にはぜひ注目してみてほしい。

店内に吊るす「ヴェンキ」のジェラートのモチーフもキュートな空間を演出。思わず本物のジェラートと並べて写真を撮りたくなってしまうような内装の一部だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.