くらし情報『「星のや沖縄」読谷村に開業、全室オーシャンビューの客室や“沖縄×シチリア”のコース料理』

2019年11月2日 10:35

「星のや沖縄」読谷村に開業、全室オーシャンビューの客室や“沖縄×シチリア”のコース料理

土間ダイニング
各客室には気軽に出入りできる土間に大きなテーブルを備えた「土間ダイニング」を設置。「土間ダイニング」には簡単な調理機能を備えており、客室に届いた下準備済みの料理を、好みのタイミングで仕上げて味わう「ギャザリングサービス」も利用することができる。自宅で食事をとるように、自由気ままに出来立てを味わえるのが嬉しい。

ベッドルーム
ベッドルームの一面には、琉球紅型の壁紙を装飾。沖縄では馴染み深い動植物をモチーフに、読谷村に伝わる伝説や風習をストーリーとして交えた、オリジナルの壁紙となっている。客室タイプごとに異なるデザインを楽しめるのもポイントだ。

客室タイプは4種類
客室タイプは全4種類。専用プールがあり、ビーチに直接つながる特別室「ティーダ」、家族やグループでの滞在に最適な「フゥシ」、ソファを備えたテラスリビングのある「ハル」、コンパクトな「ティン」が用意される。

“沖縄×シチリア”のコース料理
メインダイニングでは「琉球シチリアーナ」をコンセプトに、沖縄の食材とシチリア料理の技法を組み合わせたコース料理を用意。シチリア島の料理からヒントを得て沖縄の食材の新たな魅力を引き出した、斬新なメニューを提供する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.