くらし情報『映画『キネマの神様』菅田将暉×沢田研二 “映画の神様"を信じ続けた男とその家族に起きる奇跡の物語』

2020年1月30日 12:55

映画『キネマの神様』菅田将暉×沢田研二 “映画の神様"を信じ続けた男とその家族に起きる奇跡の物語

助監督のゴウ(菅田)の師匠であり、監督としての在り方を背中で教える存在。口数は少ないが、撮影においては強いこだわりと特異な存在感をを持つ。

水川(志尊淳)
テラシン(小林)が経営する映画館「テアトル銀幕」でアルバイトをするお調子者の青年。温かい一面も。

勇太(前田旺志郎)
ゴウ(沢田)の孫で歩の息子。落ちぶれたゴウを一人の人間として見つめ、眠っていた才能を再び見出す。

さらに、テラシン(小林)が営む映画館「テアトル銀幕」の常連の女性客を片桐はいりが、ゴウのギャンブル依存に悩まされる妻・淑子(宮本)と娘・歩(寺島)が訪れる相談会の主催者を原田泰造が演じる。

山田洋次が監督
『キネマの神様』の監督には山田洋次を迎え、松竹映画らしい“家族”をテーマにした映画作品へと昇華させる。
山崎貴がVFX監修
VFX監修は、『ALWAYS 三丁目の夕日』『永遠の0』『STAND BY MEドラえもん』などで監督を務め、高度なVFXで定評を集める山崎貴が担当。本作では、現在のゴウ(沢田)が過去に思いを馳せながら映画を観ていると、昭和の銀幕スター・桂園子(北川)の瞳がクローズアップされ、若き日のゴウ(菅田)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.