エンダースキーマから異素材MIXスニーカーや撥水スエードの切り替えブーツ、20年秋冬の新作
は、様々な素材をミックスして組み合わせて完成した。ゴムコーティングのカウレザー、バケッタレザー、ネオプレーン、ナイロンなどをパズルのようにあてはめたビジュアルは、クラシックなフルブローグのウィングチップがベースなのに斬新。ブローグの穴飾りの代わりに施した、千鳥ミシンのステッチがデザインポイント。
self lace mocca
アッパーをU字に縁取るモカ縫いをすべてシューレースで縫い上げた「full lace trek」をアレンジした「self lace mocca」は、モカ紐を簡単に自分自身で付け替えられ、アレンジの効く1足に。生成りの替紐も付属する。
モカ紐を固定するアジャスターによって、スポーティな要素をプラス。一枚仕立てのベロアのアッパー、返りがよく柔らかい足あたりのクレープソールによって、快適な履き心地も実現している。
peace tip dress
「peace tip dress」は、一見クラシックなドレスシューズだが、つま先部分の切り替えとブローグをよく見ると“ピースマーク”が浮かび上がる遊び心に溢れた1足。
ベジタブルタンニンで鞣したカーフレザーを使用している。なお、この“ピースマーク”のチップ「ピースチップ」