くらし情報『映画『Summer of 85』フランソワ・オゾン最新作、美しき少年たちのひと夏の初恋物語』

2021年3月28日 19:00

映画『Summer of 85』フランソワ・オゾン最新作、美しき少年たちのひと夏の初恋物語

(おれの墓で踊れ/徳間書店)を映画化したものだ。

オゾンは、本作映画化にあたり、「⻘春映画の約束事に沿って撮影することが、私にとって重要だった。少年2⼈の恋愛に⽪⾁なんか⼀切加えず、古典的な⼿法で撮って、世界共通のラブストーリーにした」と語っている。原作に感銘を受けた当時の感情を投影しながら、誰しもに訪れる初恋の衝動を映像美と巧みな演出で鮮やかに映し出す。

オゾン自らがオーディションで見出した新鋭俳優を起用
刹那の恋に燃える美しき少年2人には、オゾン自らオーディションで見出した注目の新鋭俳優が起用された。

主人公・アレックス(=フェリックス・ルフェーヴル)
主人公のアレックスは、進路に悩むシャイな16歳の少年。ダヴィドと運命的な出会いを果たし、ひと夏の間に初めての恋と永遠の別れを経験することになる。そんな人生を揺るがす初恋に喜び、悶え苦しむ純真な少年を演じるのは、フェリックス・ルフェーヴル。
オーディションで「彼こそアレックスだ」とオゾンに言わしめた彼の演技に注目だ。ダヴィド(=バンジャマン・ヴォワザン)
ダヴィドを演じるのは、俳優だけでなく脚本家としても活動する若手俳優のバンジャマン・ヴォワザン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.