くらし情報『日本最多1,250種が咲く「あじさい祭」長崎ハウステンボスで、“幸せを呼ぶ”ハート形あじさいも』

2021年5月9日 17:45

日本最多1,250種が咲く「あじさい祭」長崎ハウステンボスで、“幸せを呼ぶ”ハート形あじさいも

「ありがとう」「長崎の恋」「歌合わせ」など、ユニークな名前や珍しい形のあじさいを目にすることができる。

場内には、「あじさい祭」初登場となる「ハウステンボス」という名のあじさいや、見つけると幸せになると言われている“ハート形”あじさいも咲いているので、散策しながら探してみて。

雨の日でも夜でもあじさい観賞
あじさいをどんな時でも楽しめるのが、「あじさい祭」の魅力の1つ。直営ホテルのホテルヨーロッパが期間限定で「あじさいのホテル」に変貌するので、雨の日や暑い日は、室内であじさいの魅力を堪能することが可能だ。また、夜にはライトアップも行うので、よりロマンティックなムードであじさいを観賞することもできる。

あじさいモチーフのスイーツ&グッズも
同時開催の「フラワーフェスティバル」では、あじさいをモチーフにしたグルメ&グッズなどを展開。地元牧場の牛乳を使用したアイスに、あじさいをイメージした寒天をトッピングした「紫陽花あんみつパフェ」や、足裏のあじさいの刺繍を施した限定ベア「AMANE」などを用意する。【詳細】
ハウステンボス「あじさい祭」
開催期間:2021年5月29日(土)~6月27日(日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.