くらし情報『今より暮らしやすくなる!《靴の収納方法》や家事が楽になるアイデア』

2021年4月15日 18:00

今より暮らしやすくなる!《靴の収納方法》や家事が楽になるアイデア

靴箱の中の棚は汚れやすく、そのまま靴を収納してしまうと掃除が本当に大変ですよね。

棚板に新聞紙をぐるぐるっと巻き付けておけば、掃除の手間が省けます。新聞紙は使い捨てなので、使ったあとはそのまま捨てられるところも良いです。

収納ケースに靴を入れて収納

靴は収納ケースに収納


instagram(@haru.home)

靴の汚れを靴箱につけないために、収納ケースに靴を収納されていますね。

収納ケースを使うことで汚れるのは収納ケースの中だけになるので、格段に掃除がしやすくなります。さらに見た目もすっきりします。


ワイヤーネットを使って収納
ワイヤーネットを使って収納


instagram(@chihomi_l)

スニーカーの紐を壁面に取り付けられたワイヤーネットにくくりつけて収納するというアイデアも素敵ですね。

まるでお店のディスプレイのようにかっこいいです。パンプスなども工夫して収納されていてセンス抜群ですね。

使用頻度の低い靴の収納アイデア

取っ手つきボックスで収納

取っ手つきボックスで収納


instagram(@chiiiii0808_)

あまり履かない靴は高いところに収納している方が多いでしょうが、高いところに収納するなら取っ手付きのボックスを使って収納するのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.