くらし情報『今より暮らしやすくなる!《靴の収納方法》や家事が楽になるアイデア』

2021年4月15日 18:00

今より暮らしやすくなる!《靴の収納方法》や家事が楽になるアイデア

取っ手が付いていれば、出し入れもしやすくなりますよ。

透明のケースに収納

透明のケースに収納


instagram(@nami0015)

生活感を完全に隠すなら中身が見えない収納用品を使うのがおすすめですが、あまり履かない靴を収納するなら透明のボックスを使った方が管理しやすくなります。

中身が見えるので、どの靴が入っているのかすぐに分かりますね。


子供靴ストックはまとめて収納

ストックはまとめて収納


instagram(@ayako.anko)

子供の靴はサイズが小さいので、ストックは収納ケースの中にまとめて立てて入れておくのがおすすめです。

立てて収納することで省スペースで収納できますし、まとめて収納すればストックのサイズの管理もしやすくなりますね。

写真を貼って収納

写真を貼って収納


instagram(@mee.238)

あまり出番のない靴は透明の収納ケースを使って収納されていますが、さらに分かりやすくするために写真が貼られていますね。

どの靴が収納されているのか一目で分かるようになっているところが素敵です。


不織布の袋にシーズンオフアイテム収納

不織布の袋にシーズンオフアイテム収納


instagram(@kumaigako)

写真右端の不織布の袋の中には、シーズンオフのサンダルが収納されているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.