くらし情報『コレ使える!【無印・セリアetc.】のキッチンの水まわりで役立つアイテム』

2021年3月27日 00:30

コレ使える!【無印・セリアetc.】のキッチンの水まわりで役立つアイテム

一般的な食器スポンジはしばらく使ったら捨てますよね。

こちらのシリコーンたわしは煮沸消毒などをすれば殺菌できるので、何度でも繰り返し使えます。

しかも汚れもしっかり落とせて、キッチンに出しっぱなしでも生活感を感じさせません。

お風呂掃除もできるシリコーンたわし

お風呂掃除もできるシリコーンたわし


instagram(@haru2422)

1つ前に紹介したシリコーンたわしは、食器だけではなくお風呂洗いにも使えます。

お風呂場は水気が多いので、スポンジなども衛生的に気になってしまいますよね。

こちらのシリコーンたわしなら水切れも良いですし、吸盤がついているのでぺたっと浮かせて収納できます。キッチンやお風呂場など色々な場所で使えるところが良いですね。


手袋タイプのシリコンブラシ手袋

手袋タイプのシリコンブラシ手袋


instagram(@3coins_tomomi)

こちらは3COINSの手袋タイプのシリコンブラシ手袋です。

手袋をはめれば手のひらがブラシになっているので、食器はもちろんお風呂場や洗面所の掃除にも使えますね。

手袋タイプなので水が手につかず、手荒れが気になる方にもおすすめです。

おすすめのプチプラスポンジ

THEシンプルな三層スポンジ

THEシンプルな三層スポンジ


instagram(@lovehome_5)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.