くらし情報『【連載】DIYの基本!ステンシルシートの作り方と失敗しないコツ』

2021年4月20日 02:00

【連載】DIYの基本!ステンシルシートの作り方と失敗しないコツ

私は字を書くのが苦手なので、子供の体操服のゼッケンもステンシルで文字を入れています♪

ステンシルを自動で作れるカッティングマシン

ステンシルを自動で作れるカッティングマシン
https://folk-media.com/

カッターでステンシルシートを作るのは時間がかかるので、よくステンシルシートを作る方はカッティングマシンもオススメです。

パソコンソフトでデザインを作ってカッティングマシンで自動で切り抜いてくれるので、たくさん作る時は便利です。

ステンシルで文字を入れに挑戦♪

ステンシルシートの作り方からステンシルのコツまでご紹介しましたがいかがでしたか?

無地の雑貨や布、木材などどこでもステンシルで文字を入れてオリジナルにできるのでいいですね。大きめの文字やイニシャルだと短い時間で作れるのでぜひ挑戦してみて下さい。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。他にもDIYの記事を書いているのでよかったら見てください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.