くらし情報『100均グッズが進化した!ママも子供も片付けがうんと楽になる収納ボックス』

2022年8月10日 02:00

100均グッズが進化した!ママも子供も片付けがうんと楽になる収納ボックス

目次

・100均収納グッズの進化が止まらない!
・白か黒、どっち!?の時代は終わり
・家族みんなが楽になる収納
100均グッズが進化した!ママも子供も片付けがうんと楽になる収納ボックス


https://folk-media.com

100均収納グッズの進化が止まらない!

かれこれ10年以上100円ショップの収納グッズをチェックし続けていますが、いつまでも止まることなく進化し続けているように感じます。

サイズは豊富になり、色はピンクや黄色のカラフルな色ばかりだった10年前から、今では真っ白・真っ黒・透明・半透明まで本当に選びやすくなりました。


白か黒、どっち!?の時代は終わり

ここ数年はモノトーンが大流行していて、収納グッズももれなく白か黒、という感じになっています。確かに白や黒で統一すると見た目はとてもきれいになりますよね。

ですが、実際に見た目を揃えてみて、利便性ときれいをキープできているでしょうか?今回は、とことん見た目をよくする収納というよりも、家族みんなが楽になる収納術をご紹介します!

揃える・隠す収納
100均グッズが進化した!ママも子供も片付けがうんと楽になる収納ボックス


https://folk-media.com/

例えばこのように、白い収納ボックスを並べていると見た目はスッキリしますよね。ラベリングで何が入っているのか分かるようにしておけば、取り出しやすく、片付けやすいと思います。

ただ、中身が見えないこともあって、ラベリングをしていても文字の大きさだったり、何故か見た目重視で英語やローマ字にしてしまってサッとは取り出せなかったりすることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.