「弟子入り志願の人が車めがけて…」 ビートたけし襲撃事件に、安住紳一郎が言及
それは、なぜ興奮しているのかはいろいろ理由があるようですけれども。
そういうような人もたまにね、ちょっと声をかけてきたりするというような、懐の深いたけしさんだからこそなのかもしれませんが。そういうような状況もあったので、もしかすると、そういうところの延長線で何かあったのかな、というような想像をしていますが。
安住紳一郎の日曜天国ーより引用
安住さんのほか、たけし軍団で元衆議院議員のタレント、東国原英夫さんも自身のTwitterで「『軍団や師匠を恨んでいる輩がいる』と話したばかりだった」とコメントするなど、各方面に衝撃を与えている、今回の一件。
ラジオのリスナーも、たけしさん襲撃事件への関心は高かったようで、放送後には、さまざまなコメントが寄せられています。
・安住さんも無事でよかった!何かがあってからでは遅いですからね…。
・たけしさんが無事で何より。これまでにも弟子志願の人が近寄ってくるなんてことがあったんですね。
・有名人は大変ですね…。安心して道も歩けない。
なお、事件当時、安住さんはTBS局内にいたそうで、会社でも大騒ぎになっていたといいます。
たけしさんが事件にあったのは、安住さんと共演する『新・情報7daysニュースキャスター』収録後だったこともあり、「その延長線上で俺を心配するってことにはならなかった」とスタジオの笑いを誘っていました。
[文・構成/grape編集部]