くらし情報『めっちゃ美人… 『紅の豚』フィオの5年後として描かれた人物とは』

2022年1月15日 11:43

めっちゃ美人… 『紅の豚』フィオの5年後として描かれた人物とは

目次

・『紅の豚』の裏話、豆知識集
・『紅の豚』エンディングで流れる22枚のイラストに隠された秘密
・『紅の豚』は、当初約30分のビデオ作品になる予定だった!?
・『さくらんぼの実る頃』のシーンの誕生秘話
・『紅の豚』の色彩へのこだわり
・『紅の豚』フィオの5年後は超美人!?
・宮崎駿監督が、作品に込めた思い
スタジオジブリ

「飛ばねえ豚は、ただの豚だ」をはじめ、多くの名言でも知られる、1992年に公開されたスタジオジブリの人気アニメ映画『紅の豚』。

2022年1月14日には、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送され、ネットのトレンド入りを果たすなど、今なお高い人気を誇ります。

『紅の豚』の裏話、豆知識集

また、地上波での放送に合わせ、『金曜ロードショー』のTwitterアカウントで、作品の裏話や豆知識が投稿され話題に。

中でも特に反響が大きかった投稿をご紹介します。


『紅の豚』エンディングで流れる22枚のイラストに隠された秘密

『紅の豚』のエンドロールで流れる22枚のイラスト。

描いたのは、宮崎駿監督自身で、なぜ人物が豚になっているのかが明かされました。

『紅の豚』は、当初約30分のビデオ作品になる予定だった!?

アニメ映画である『紅の豚』ですが、当初はビデオ作品企画として生まれた作品だったといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.