くらし情報『【訃報】『東京ミュウミュウ』征海美亜さんが逝去 「早すぎる」「ずっと大好きです」』

2022年3月14日 13:04

【訃報】『東京ミュウミュウ』征海美亜さんが逝去 「早すぎる」「ずっと大好きです」

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』 スクリーンショット

2022年3月14日、漫画家の征海美亜(いくみ・みあ)さんが亡くなったことが分かりました。

同日、漫画雑誌『なかよし』がウェブサイトで発表した文面によると、同月7日にくも膜下出血で急逝されたとのことです。

征海さんの代表作である漫画『東京ミュウミュウ』は2002年にアニメ化し、女児を中心にヒット。2022年の夏には、リメイクした新作アニメの公開を控えています。

講談社の『なかよし』編集部は、征海さんの逝去を受け、このようにコメントをしました。

征海先生は講談社でデビューされ、「なかよし」にて『東京ミュウミュウ』や『スーパードール★リカちゃん』(原作/タカラ)等をご執筆下さいました。突然で早すぎるご逝去に、編集部一同、深い悲しみを禁じえません。

先生の代表作『東京ミュウミュウ』は、今夏より『東京ミュウミュウ にゅ~♡』と題したアニメの放映が開始されることになっていました。
また、アニメ化を記念した『東京ミュウミュウ 新装版』全10巻の刊行を2月に発表したばかりでした。

先生は新装版のカバーイラストをすでに全巻分描き上げられていらっしゃいます。またそれぞれの巻に収録予定だった描き下ろし漫画もすべてではありませんがいただいております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.