くらし情報『一般人との写真撮影に応じた矢作兼 写真の使われ方に「マジふざけんなよ」』

2022年4月20日 18:20

一般人との写真撮影に応じた矢作兼 写真の使われ方に「マジふざけんなよ」

と強い憤りをあらわにしました。

スタジオからは、矢作さんが遭遇したモラルのない一般人の行動に悲鳴も。ネット上でも「ありえない」と驚く声が寄せられました。

・芸能人は自分の身を守るためにも、もう写真撮影に応じないほうがいいってなってしまいかねない。

・矢作さんが会った女性のような人がいるから、写真撮影をNGにする芸能人が増えるのでは。

・本当にその芸能人の大ファンで、悪用なんて考えていない、純粋に2ショットが撮りたい人からしてみれば大迷惑だよね。

不特定多数が閲覧できるネット上の投稿は、例え捏造だとしても、真実として受け取ってしまう人もいます。

ウソの投稿で注目を集めることになんの意味があるのか、そして、それにより被害を受ける人がいるという事実を、もっと考えるべきでしょう。

また、虚偽の情報や誹謗中傷をネット上に投稿した場合、法律で裁かれる可能性も。

ほんの出来心が取り返しのつかない結果につながるという現実を、ネットを利用するすべての人が覚えておく必要があります。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.