くらし情報『大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!』

2022年6月4日 13:35

大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!

大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!

接客業では、日々さまざまなクレームが寄せられます。

発言した本人にとっては『まっとうな意見』に思えても、視点を変えたらズレていることは珍しくありません。

たい焼き店で働く、ドングリ(@donguri_BC)さんは、経験をもとにした漫画をTwitterに投稿しています。

たい焼き店には大量注文が入ることもあるとか。そんな日には、一部しか見ていない客から小言をいわれることもあるようです。


大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!
大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!
大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!
大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!

たい焼き40個を注文した人は、正式な手順で注文してくれました。

本人が取りに来た時には、商品を渡して会計をするだけ。

それにも関わらず、列に並んでいた客の1人が「大量に買うとか非常識」と、クレームをいってきたのです!

きっと、客は「大量注文が入ったから自分は待たされているんだ」と損をした気持ちになっていたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.