くらし情報『「やっぱり行こうかな」 散歩に行きたくない柴犬 飼い主のひと言を聞いて…?』

2022年10月1日 08:05

「やっぱり行こうかな」 散歩に行きたくない柴犬 飼い主のひと言を聞いて…?

「やっぱり行こうかな」 散歩に行きたくない柴犬 飼い主のひと言を聞いて…?

犬と暮らしていると、時に大変だと感じることの1つが散歩です。

「散歩だよ」と聞くと、犬はしっぽを振って大喜びするイメージがあるかもしれませんが、散歩嫌いの犬も意外と多いようです。

柴犬のロックくんもそのうちの1匹。

shibainurock4869さんは、飼い犬であるロックくんとの日常をInstagramで紹介しています。

飼い主さんによると、散歩嫌いのロックくんは、誘うと物陰に隠れてしまったり、ムキっとして怒った表情を見せたりして、行きたくない気持ちを表現しているようです。

この日のロックくんは、「散歩に行こう」といっている飼い主さんにそっぽを向き、散歩を拒否していました。

しかし、飼い主さんの『あるひと言』に今までの行動がウソだったかのような反応を見せます。

※動画はInstagram上で再生できます。



ロックくんが大好きだという『かおりちゃん』の名前を出した途端、「えっ、ほんと!?」といわんばかりの表情で振り返ります。

このロックくんの行動に、投稿を見た人からはこんな反応がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.