2022年11月25日 17:19
レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」
・あるある。勘弁してほしいですね。「個人情報の内容等あるのでこちらでは対応できません」と断っています。
・私もポイントカードアプリをダウンロードして登録までしろといわれました…。お客さまのスマホは触れません。
・飲食店でもよくある。使いたいのは分かるけど、ここでお願いしないでほしい。
・無言でスマホを渡してくる人もいます。
ほかの客が並んでいてもお構いなし…。
店員にバーコード決済の登録を頼む客は、「そんなに手間はかからないはず」と軽く考えているのかもしれません。
まずは自分でやってみて、分からない場合は店員でなく、該当の決済サービスの『問い合わせ先』に確認してほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]
客がカゴの中に入れたモノに絶句 理由に「怖すぎる」「信じられない」