くらし情報『レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」』

2022年11月25日 17:19

レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」

・あるある。勘弁してほしいですね。「個人情報の内容等あるのでこちらでは対応できません」と断っています。

・私もポイントカードアプリをダウンロードして登録までしろといわれました…。お客さまのスマホは触れません。

・飲食店でもよくある。使いたいのは分かるけど、ここでお願いしないでほしい。

・無言でスマホを渡してくる人もいます。
ほかの客が並んでいてもお構いなし…。

店員にバーコード決済の登録を頼む客は、「そんなに手間はかからないはず」と軽く考えているのかもしれません。

まずは自分でやってみて、分からない場合は店員でなく、該当の決済サービスの『問い合わせ先』に確認してほしいものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.