くらし情報『2歳児、斬新な靴の並べ方を習得 思わぬ光景に「笑った」「上手!」』

2023年1月25日 17:06

2歳児、斬新な靴の並べ方を習得 思わぬ光景に「笑った」「上手!」

2歳児、斬新な靴の並べ方を習得 思わぬ光景に「笑った」「上手!」

幼い子供は、大人の行動を見たり、教えられたりすることで、日常生活に必要なマナーについて学んでいきます。

時には遊びながら、正しいマナーをだんだんと身に着けていくもの。

子供らしい間違いや遊び方を目にした時には、笑顔になってしまいますよね。

2児の母親である、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。

2歳の息子さんが、新しい靴の並べ方を習得したそうです。

その並べ方はちょっぴりユニークなものでした。


息子さんは、靴を横でなく、積み上げて並べたのです。


横に並べるよりも、縦に積み上げるほうが2歳児にとっては難しいはず。

きれいに積み上げることができて満足げな息子さんの様子に、笑みがこぼれます。

しかし、息子さんはきちんと靴を並べられないわけではありません。


ある日、田口さんに「靴をきちんと並べられて偉いね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.