くらし情報『「軽くバカにされた気がした」 桝太一の投稿に反響』

2023年2月1日 15:56

「軽くバカにされた気がした」 桝太一の投稿に反響

「軽くバカにされた気がした」 桝太一の投稿に反響

人工知能(通称:AI)を使った技術は年々、進化を遂げています。自動運転技術など、生活を豊かにするサービスが生まれているのです。

AIの技術を使った1つが、『AIアバター』。顔写真をベースに、個人の姿を写実風のイラストに変換することで生成された、仮想の人物を指します。

SNSでは、各々が生成した『AIアバター』が投稿されており、人気を博しているのです。

2023年2月1日、フリーアナウンサーとして働く桝太一さんも、『AIアバター』を作ってみました。

桝さんは、昼休憩の時間を使い、アバターを生成。完成した姿を見て、「AIから、軽くバカにされた気がする」と思うところがあったようです。


その姿がこちら。


スーツ姿で、サングラスをかけるアバターが生成されたのです!

まるで、SPのような存在感がありますね。

桝さんの顔の特徴を見て、AIは「この姿が似合う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.