くらし情報『歌手・黒崎真音さん亡くなる 2019年には故・神田沙也加さんとユニット結成』

2023年3月1日 10:46

歌手・黒崎真音さん亡くなる 2019年には故・神田沙也加さんとユニット結成

※写真はイメージ

2023年2月28日、歌手の黒崎真音(くろさき・まおん)さんが、同月16日に亡くなっていたことを所属事務所が発表しました。

弊社所属、黒崎真音が2月16日に持病の悪化に伴い急逝いたしました。

自身の映画の公開、夏以降のスケジュールや新曲の発表など、今後の事を話し合っていた中での突然の出来事でした。

あまりにも突然のことで社員、スタッフ一同深い悲しみに包まれております。

通夜並びに葬儀につきましては、静かに見送りたいとのご遺族の意向もあり近親者のみにて執り行われました。

今まで黒崎真音を応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝いたします。

黒崎真音 NBCUniversal Entertainment Japan OFFICIAL SITEーより引用

黒崎さんは、2010年に放送されたアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のエンディング曲を手掛け、アルバム『H.O.T.D.』でメジャーデビュー。以降も数々の人気アニメ作品の曲に携わってきました。


また、2018年には映画『BLOOD-CLUB DOLLS』に俳優として出演するなど、活躍の場を広げていた黒崎さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.