くらし情報『「不正を知らない人も多いはず」 松丸亮吾が『転売ヤー』から買うと損だと解説』

2023年4月14日 12:00

「不正を知らない人も多いはず」 松丸亮吾が『転売ヤー』から買うと損だと解説

「不正を知らない人も多いはず」 松丸亮吾が『転売ヤー』から買うと損だと解説

正規で販売されている店よりも高額で物を売り、利益を得ようとする転売。

いわゆる『転売ヤー』と呼ばれる人たちが、人気の物を大量に仕入れ、フリマアプリなどで売ることが問題視されています。

その転売ルートによる購入をしないほうがいい理由を、タレントの松丸亮吾さんがTwitterで解説しました。

松丸さんが問題視したのは、トレーディングカードゲーム『ポケモンカード』のパックが数個入っている箱の転売。

『ポケモンカード』は、1パックに数枚入っています。

そのパックが何個かある1箱だと、数十枚にもおよぶことに。

それだけあれば、希少性のある『レアカード』も入っている可能性も高いことでしょう。

ですが松丸さんによると、転売されている箱の場合、レアカードだけが抜かれている可能性が高いというのです。



転売されているものは、正規の店よりも高く売られていることが大半。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.