くらし情報『間接照明で機能性アップ! 真っ暗な玄関を大変身させるテクに「なんて便利」「素敵」』

2023年4月16日 12:08

間接照明で機能性アップ! 真っ暗な玄関を大変身させるテクに「なんて便利」「素敵」

目次

・玄関収納下の「隙間」に注目を
・人感センサーライトは数千円で購入可能
※写真はイメージ

一戸建てと比較して、マンションの玄関は暗くなりがちです。「窓がないから仕方がない」とあきらめている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、そんなお悩みを一気に解決できる間接照明テクニックを紹介します。整理収納アドバイザー野村京子(house_refresh)さんの投稿を参考に、快適な玄関を作り出しましょう。

玄関収納下の「隙間」に注目を

玄関の暗さは、マンション生活のお悩みの1つです。昼間は特に問題がなくても、「夜暗くなってから帰宅すると、玄関が真っ暗…」という事態に陥りがち。すぐに電気をつければよいのですが、そもそもそのスイッチが見つからず、イライラしてしまう人も多いのではないでしょうか。

整理収納アドバイザー野村京子さんによると、このお悩みは電池式の人感センサーライトで解決できるとのこと。
玄関周りでデッドスペースになりがちな「ある場所」を活用すれば、後付けとは思えない、オシャレな玄関空間に仕上げられるそうです。

センサーライトの設置方法はいたって簡単。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.