ビューティ情報『運気を左右しています!「運が良い人、悪い人」家の玄関の共通点』

2024年2月9日 20:15

運気を左右しています!「運が良い人、悪い人」家の玄関の共通点

玄関はその家の“顔”とされ、同時に運の入り口でもあります。それくらい、玄関は運の良し悪しを左右する大切な場所だと言えるのです。あなたの家の玄関は、幸運を呼び込む場所でしょうか、それとも…?今回は運が良い人、悪い人の家の「玄関の共通点」をご紹介します。

玄関はシンプルがベスト! 盛り塩だけで吉

目次

・玄関はシンプルがベスト! 盛り塩だけで吉
・鏡は位置取りが重要! 運が良い人は入って「右側」が多し
・玄関マットは外から持ってきた邪気を払い落す“結界”
・出していい靴の数は人数分だけ! 残りは収納へ
・まとめ
運気を左右しています!「運が良い人、悪い人」家の玄関の共通点


運の良い玄関と聞くと、様々な調度品や風水アイテムがずらりと飾られている光景を想像するかもしれませんが、それは誤解。むしろそれは、運の悪い人の玄関の特徴だと言えます。

玄関は家の顔であるため、陽の気を充実させ、気の流れを良くすることが一番です。そのためには、あれこれゴチャゴチャとモノを置かず、外出と夜間以外は照明を活用して明るくしておくことが大切。開運のために何か置くとしたら、入り口に盛り塩を置いておけば十分でしょう。


もし観葉植物を置くなら、葉先のとがったものがおすすめ。ただし、陽が当たらないと枯れてしまう恐れがあるため、あえて置かないという選択もアリです。

鏡は位置取りが重要! 運が良い人は入って「右側」が多し

玄関と相性が良いアイテムの代表格、それは何と言っても「鏡」です。鏡は外出前に身だしなみを整えることができて便利なうえに、運気を向上させる攻めのアイテムだと言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.