くらし情報『洗濯機でブラジャーを洗う時の注意点 ライオンが教えるコツに「知らなかった!」』

2023年5月23日 13:33

洗濯機でブラジャーを洗う時の注意点 ライオンが教えるコツに「知らなかった!」

※写真はイメージ

みなさんは、ブラジャーをどのように洗っていますか。

繊細な作りのため、手洗いが推奨されているブラジャーですが、毎日身につけるものを都度手洗いするのは大変です。

洗濯機で洗い、型くずれさせてしまった経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

生活用品メーカーのライオン株式会社が運営する、Instagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』では、「洗濯機でも型くずれを防いで上手に洗えるポイント」を紹介しています。

洗濯機でブラジャーを上手に洗うコツとは?

同社が紹介する3つのポイントをおさえると、洗濯機でもブラジャーを上手に洗うことができるのだそう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


型くずれを防ぐポイントはこちら。


①立体型の洗濯ネットに入れる。

②『おしゃれ着コース』で洗う。

③形を整えて干す。

ブラジャーのホックをとめてから立体型のネットに入れ、『おしゃれ着コース』などデリケートな衣類向けのコースを選択して洗うだけ!

あまり詰め込みすぎなければ、ほかの衣類と一緒に洗濯しても問題ありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.