くらし情報『コーヒー牛乳でカプチーノを作る方法に「わお!」「間違いない」』

2023年6月2日 12:30

コーヒー牛乳でカプチーノを作る方法に「わお!」「間違いない」

目次

・インスタントコーヒーをおしゃれに
・グッズは100均でOK
※写真はイメージ

自宅でカフェのようにおしゃれなコーヒーが飲めたらリラックスタイムが豊かになるのに…。そんなことを思ったことはありませんか。

実は自宅でカフェのようなおしゃれドリンクが作れるのです。

コーヒー用の泡立て器(ミルクフォーマー)さえあれば、簡単に自宅でカフェ風のアイスカプチーノが飲めます。ブラックコーヒーが苦手な人にもおすすめできますよ。

インスタントコーヒーをおしゃれに

30代夫婦の楽しい暮らしを発信しているちーゆ(chi.yu__)さんの投稿で見つけたのは、インスタントコーヒーをおしゃれなカフェラテに変身させる方法です。

まず、インスタントコーヒー小さじ2に対して砂糖を小さじ2杯加えます。砂糖の量はお好みで調節しましょう。


インスタントコーヒーと砂糖に水を50ml加えます。このコーヒー液を、カフェラテの泡を作るミルクフォーマーで泡立ててモコモコの泡を作るのがポイントです。

コーヒー牛乳でカプチーノを作る方法に「わお!」「間違いない」

別のグラスに氷を入れてから牛乳を注ぎ、上から泡立てたコーヒーを載せます。この時モコモコの泡を山のように高く積み上げると、おしゃれなカフェ風になります。


コーヒー牛乳でカプチーノを作る方法に「わお!」「間違いない」

最後にミロを粉のまま泡に振りかければ、おしゃれなトッピングになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.