くらし情報『面白すぎる消防局! 救命講習のお知らせに「行きたい」「市民が羨ましい」』

2023年7月20日 17:32

面白すぎる消防局! 救命講習のお知らせに「行きたい」「市民が羨ましい」

※写真はイメージ

救命講習を定期的に開催している消防署は少なくありませんが、「近所の消防署でいつ開催されているのかは知らない」という人も多いでしょう。

尼崎市消防局(amagasaki.119.fd)が『救命講習のご案内』としてInstagramに動画を投稿しています。

ユーモアを交えつつ講習日を広報し、「ぜひ来てほしい」とアピールする様子が印象的ですよ!


『目に見えるものだけが真実とは限らない…』という導入から始まるこの動画。

推理ドラマでも始まるのかと思ったら、救命講習実施のお知らせであるという、クスっと笑える宣伝です。

尼崎市消防局の救命講習では、主に『大人に対する心肺蘇生法』と『子供に対する心肺蘇生法』を知ることができるといいます。

案内をしているヨッシーさんのキャラクターや、岸本さんとのやりとりが面白く、救命講習を受けてみたくなりますね。

動画を見た人からも「面白い」「行ってみたくなった」というコメントがたくさん寄せられていました。

・こういう宣伝は素敵ですね!

・尼崎市民じゃないのに最後まで見てしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.