
ライターチーム『キジカク』で執筆活動をしている、うーかさん。
アメリカに12年、台湾に2年在住の経験があり、海外ならではの面白い話題を探すことを日課にしています。
そんなうーかさんが、実体験や友人のエピソード、クスッと笑えるユニークなグルメや驚きのカルチャーなどを紹介します!
最近は愛犬のころちゃんこと、ころもくんと一緒にさまざまな場所へ出かけることに夢中です。
台湾の首都・台北にあるペットに優しい『MoriMoriカフェ』には、毎日たくさん動物のお客さんがやってきます。
看板猫のヤマトくんは、お客さんのお出迎えに毎日大忙し!「今日はどんなお客さんがやってくるのかにゃ?」と開店前から、窓の外をのぞいて待ちます。

開店前、窓の外をのぞいているヤマトくん
一番多い動物のお客さんは犬だそう。毎日、たくさんの犬が『MoriMoriカフェ』カフェに訪れているといいます。
実は犬がちょっぴり苦手なヤマトくん。犬が店にやってくると、そろりそろりと静かに近付いて、猫パンチ!苦手意識からか、犬をおどかしてしまうのです。
筆者の愛犬である、ころちゃんも店に行くたびにヤマトくんに猫パンチをお見舞いされていました。