くらし情報『丁寧にごはんを催促する犬にびっくり 「こんなに礼儀正しい犬を初めて見た」』

2023年7月28日 15:31

丁寧にごはんを催促する犬にびっくり 「こんなに礼儀正しい犬を初めて見た」

todayatthepark

私たちは空腹の時に、「お腹が空いた」といいますよね。

しかし、犬は人間のように空腹であることを言葉にはできません。

ところが、アメリカのサンフランシスコに、ごはんの時間を喋って知らせる犬がいるのです。

ビーンちゃんは普段から、夕食の時間帯になると、飼い主(todayatthepark)さんに話しかけにくるのだそう。

言葉を話さないはずの犬が一体どうやって、飼い主さんに「ごはんの時間」だと伝えるのでしょうか。

ある日のビーンちゃんと飼い主さんの会話がこちらです。

@todayatthepark today’s dinner conversation. some great points were made. #dogsoftiktok #dog #lilmissbean #fyp #fypシ ♬ Monsters, Inc - Gustav Lundgren & Unit
何かを食べているように口を動かしながら、飼い主さんに「そろそろごはんの時間ですよ」と伝えているビーンちゃん。

食べ物を噛む時の「もぐもぐ」という擬音は、英語では「ナムナム」ということがあります。


ビーンちゃんは「ナムナムナム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.