くらし情報『「めっちゃ使える」「侮ってた」 食パンの袋を留めるアレの意外な活用法』

2023年8月1日 12:15

「めっちゃ使える」「侮ってた」 食パンの袋を留めるアレの意外な活用法

目次

・「パンのコレ」こと「バッグ・クロージャー」活用法
・1.輪ゴム留め
・2.レシピ本のしおり
・3.ビニールテープの端を確保
※写真はイメージ

食パンやテーブルロールの袋を止める「アレ」ことバッグ・クロージャー。パンを食べ終えたらすぐ捨てていませんか。実は家の中のプチストレスを簡単に解消できる実力派アイテムだったのです。

「パンのコレ」こと「バッグ・クロージャー」活用法

「めっちゃ使える」「侮ってた」 食パンの袋を留めるアレの意外な活用法

毎日の食卓に欠かせない食パンやテーブルロール。袋にひとまとめされていて、口を束ねるプラスチック製の小さな留め具が付いていますよね。いわゆる「パンのコレ」です。正式名称は「バッグ・クロージャー」だそうですよ。

食べ終わったら捨ててしまう人が多いバッグ・クロージャーですが、実は意外な活用方法がありました。生活の裏技を発信するしーばママ(shi_bamama)さんが「まさか…捨てるの?」と心配しながら紹介してくれたバッグ・クロージャーの活用法は、知ったらどれも試したくなりそうなものばかりです。

1.輪ゴム留め

「めっちゃ使える」「侮ってた」 食パンの袋を留めるアレの意外な活用法

箱から出して一度使った輪ゴムや買ったものについてきた輪ゴムは案外対処に困りがち。その辺に散らばると邪魔で見映えがよくありませんし、かといって捨てるのももったいないですよね。


そこでバッグ・クロージャーを使ってみましょう。独特の形状を利用して、輪ゴムをまとめられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.